2010年10月5日火曜日

こつこつと・・・。

ギャラリーレイアウトは、サイトでも確認出来ますが、入口から逆L字のような格好になっています。入口から拡がる部屋の奥に事務用の小部屋を作っているので、全くの長方形にはなっていません。普通、ギャラリーというと四角の箱のような感じを予想しますが、そのようになっていないのも特徴のひとつです。


奥の小部屋には、今こうして書いているPC、それに繋げているプリンターが2台とその他パイプ椅子やら梱包材等が置いてあるのですが、少々乱雑になってきました。こまめに整理していれば良いのですが、昔からそういうことが苦手です。最近はどこに何を置いたかを忘れることも多くなり、ちょっとまずいなと思い、少しですが昨日整理しました。

先ずはいらないものを捨てることから始まったのですが、これがまた捨てられないものが多く、結局はひとところにまとめて箱に入れたり、ファイルにまとめたりと案外面倒くさいものです。きっともう使うこともなかったり、見たりすることも無い資料類なんかは捨てちゃえばいいのにと思うのですが、踏ん切りがつかないと言うか、結局のところ優柔不断なだけです。

その割に、ホントに必要なものをどこにしまいこんだかすら忘れているのですから、片付けをしながら、情けない気持ちになってきそうになったので、昨日はそこで止めました。まぁ、それでも少しはきれいになったので、良しと自分を納得させましたが・・・。

やはり、何かを一気にすることって、それなりの労力と根気が必要になります。こつことと、カメが歩くごとくでも、常にやっていかないといけないですね。

当たり前ですが、これって何にでも言えることなんでしょうね。

つまりは気持ちの問題ですかと、誰に言うでもなく、ひとりごとのようにつぶやいていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿