2013年4月2日火曜日

新たな出会いを求めないと


結局昨日は撤収に時間が取られ、展示準備にも手を出してしまい、休みらしい休みとはならず、一日を過ごしてしまいました。こんな時だからこそ、いろんな所に出て行って、さまざまなモノを見た方が良いと思っているのですが、どうやらギャラリーにいた方が気が休まるようで、困ったものです。

特に今は展示されている作品もなく、結果パソコンに向かって事務処理やら資料作成なんかをしながら、次々とハッキリとしてくる次回の展示状況を想像し、ひとりニヤニヤとしていたりするので、知らない人が見たら結構怖いモノがあります。

長年モノ創りに携わってきたので、やっぱり姿、形が現れてくると楽しいんですね。申し訳ないけど、ネットで見たりするイメージの印象なんかとは、まるで違うものなんです。ただし、これら創造物は僕自身が作りだしたモノではないわけで、一番始めに見る鑑賞者としての立場もあり、ギャラリーとしてどうしたら見る人の感情を揺り動かすことが出来るかってことも考えなくちゃいけないので、単純に自分だけがいいなとだけは言っていられません。そこいらが、他の方とはちょっと違う点ですね。

だから、余計なことを考えずに、ただ真正面で作品と向きあい、自分勝手に好きなことを考える時間が必要なんだよなと思います。以前は、いつもそうだったのですから。

僕自身も、これまでの経験により作った枠や型に嵌ってしまってはいけないってことなんですね。

その為には、新たな出会いを求めないと。



女性だけの写真展 「Natural Woman
201346日(土)- 428日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

46日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿