2012年9月9日日曜日

どんな形であれ、動き出し変化していかないと、現状維持にすらならないってこと。


Photo Parkは今日が最終日となりました。

最終日といっても、時間は変わらず、1900まで行っていますので、見に行こうと思って、まだ来られていない方は是非お越し下さい。もちろん、最後にもう一度と思われている方も大歓迎です。出展者も何人かはいると思いますので、直接お話しして下さい。

最近ではtwitterFacebook、ブログ等で知り合いになり、見に来られる方も増えていますが、個人的には古いタイプの人間なので、やっぱり、会ってみないことには分からないよな、というのがホントのところです。方法や手段としての効果はあるし、何か一つのことや考えに共感を持ち、偶然知り合いになれたり、リアルタイムに一体感を持てたりと、距離を感じずに出来得る点はとても良いとは思います。

でも、偶然性と一体感って、かなりの確率で必然性から来る生(ナマ)の感覚から得られるような気がするんですね。

写真もそうだけど、カメラやプリントは所詮道具や手段であって、そこから生まれてくるイメージに魅せられたり、感動したりするわけで(但し、そこまでの過程としての試行錯誤や選択は大事ですが)、これを使っているからいいんだよなと考える人は少ないと思います。そんなことは、一部のカメラ雑誌に任せておけば良いことだからね。

とにかくも、どんな形であれ、動き出し変化していかないと、現状維持にすらならないってこと。

しかも、その源泉は、人と人との繋がりから生まれてくるものだからね。

 

Photo Park  - 写真の眼 -  

2012826日(日)-99日(日)  
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

 

Sha-gaku vol.5

2012916日(日)-108日(日)
13001900924日、101日(月)休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

0 件のコメント:

コメントを投稿