2012年9月13日木曜日

今日も作業は続きます。


一段落ではないけど、昨夜の内に今回の中で一番大きな作業を終えました。まだそれに続く作業もありますから、明日、明後日が大事なのは変わりないのですが、とりあえずは一安心です。

物事には段階が合って、ひとつひとつクリアしていきながら、完成へと導かれるのが、世の常だと思っています。案外保守的なのねと思われるかもしれませんが、ひとっ飛びに辿りつくことは、経験的にあまりありません。だから、常に続けていくことが大事になるわけだけど、やっぱり心折れそうになる時は誰にでもあるものです。

50年も生きてくれば、自分の先も見えてくるし、残っている時間だって意識するようになってきますから、たまには一気に出来ないものかなと思ってしまいます。こんなことに時間が取られている場合じゃないだろうと、口には出さないけど、心の中で叫びたくもなります。

でもね、そんな時こそ、目の前のしなくちゃいけないことを、きちんとすることに専念しようと思うようにしています。結局のところ、この先にある自分の思いに近づくための、始まりだったりするからね。

今日も作業は続きます。

 

Sha-gaku vol.5

2012916日(日)-108日(日)
13001900924日、101日(月)休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。


エリック・チャン写真展  光と歳月

20121014日(日)-1028日(日)                                     
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿