2012年9月15日土曜日

明日までに


準備期間は今日と明日午前中になりました。

少しだけ調整が必要なものもありますが、それも大きな変更もなく、程なく準備を終えられる見込みです。全てが揃ったところで、どんな色合いやハーモニーが見られるか、果たして想像通りだったかが分かるわけです。

今回のSha-gakuは、以前のものと比べて、それぞれの個展のような趣を強く感じます。一人ひとりの個性や世界観が上手く表現されていて、互いにぶつかり合うことなく、すんなりとそこに入っていける感覚になれます。

あるテーマ、モチーフによるグループ展の場合、全体としてのまとまりを意識してしまいますが、単純に統一感だけでは、見る側にとっては物足らないものです。やはり作品個々の質や世界に惹かれる何かがないといけません。それは、作家自身の力量によるものが大きいのは確かなのですが、作品構成や展示による効果もあります。

見せる意識というか、ここで表現している意思のようなものが、展示そのものから見えているかということですね。

これは、何もお金をかけたり、派手に着飾ったりとか、そんなもので表れるものではありません。

そのあたりも見ていただけたならと思っています。

 

Sha-gaku vol.5

2012916日(日)-108日(日)
13001900924日、101日(月)休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。


エリック・チャン写真展  光と歳月

20121014日(日)-1028日(日)                                     
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿