2012年9月11日火曜日

困ったものです。


さてと、今日はいろいろとやることが多い日になりそうです。

もちろん、展示準備は着々と進んでいますが、金、土に集まりそうなので、分散させる意味でもこれからの3日間が大事になります。

人には前もってきちんと予定を立てる人とそうではなく進める人がいますが、特に仕事以外のことにその傾向は現れてくるようです。僕の場合は、仕事に関しては出来るだけ予定を立てる方ですが、私生活の中で、よほど好きなこと以外はノープランが多いように思います。思い立ったら、その勢いでってことも良くあります。

その反面、自分が好きでしていることや大事だと思っている(無意識であっても)ことには、仕事と同じか、それ以上にあれこれとやり繰りを考えます。おそらく、他人が見れば、なんでそんなことを、どれほど真面目に考えるのと思われるかもしれません。

結局のところ、仕事にしても、そうじゃない好きなことについても、やらされ感やいつも通りといったことがあまり好きではないのかもしれません。と言って、ハプニングやアクシデントも好きではありません。要は、自分が納得できるかにあるんだろうなと思うわけです。

それは、たとえ徒労に終わったとしても、そうなんですね。

困ったものです。

 

Sha-gaku vol.5

2012916日(日)-108日(日)
13001900924日、101日(月)休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。


エリック・チャン写真展  光と歳月

20121014日(日)-1028日(日)                                     
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿