2012年9月6日木曜日

出し惜しみなんかしている場合じゃないからね。


昨日も書きましたが、ギャラリーのあるビルの外壁補修工事が始まり、足場が2階付近まで組み上がったのですが、入り口にある小さな看板が良く見えなくなってしまいました。全くもって、気遣いや優しさってものが無いな。

11月頭までこんな感じになってしまうようで、ますますギャラリーの場所が分からなくなってきそうですが、この辺りで工事中のビルは今のところここだけですので、それを目印にしてもらえれば良いかなと思うようにしています。それにしても、ビルに入られる際は、頭上に注意して下さいね。

震災から1年半が経とうとしているこの時期に、各ビルの補修工事はまだまだのようです。市中心部は津波や火災による被害はほとんどありませんから、地震そのものによるものなのですが、一見して変わりなく見えるビルでも、内情は違っています。ほんとにまだまだなんだと思います。

とはいえ、時間が経てば、徐々に誰かが上手くやってくれるかと言えば・・・。

うーん、難しいけど、我先にと思わずに、先ずは出来ることからしていこう。

出し惜しみなんかしている場合じゃないからね。

 

Photo Park  - 写真の眼 -  

2012826日(日)-99日(日)  
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。


 

Sha-gaku vol.5

2012916日(日)-108日(日)
13001900924日、101日(月)休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

0 件のコメント:

コメントを投稿