2012年9月28日金曜日

やっぱり雨は嫌だな。


鬱陶しい雨空を眺めていても仕方ないのですが、週末ぐらいは降らないで欲しいなと思う今日この頃です。

Sha-gakuは絶賛開催中なのですが、次の準備も進めないといけないなと思いつつ、昨日はワークショップで使用している資料を見直ししていました。約一年前から少しずつは更新していたのですが、この間に色々と思うこともあり、見直そうと思ったのです。

現在、「写真作品~展示・発表までのプロセス」と題したワークショップを日時関係なく募集しています。写真に興味ある方は、特に撮影方法や技術を上げて、自分の望む写真を撮りたいと思っている方が多いので、参加者は少ないのが現状です。

 

それでも、いざ発表するとなると、どうしたらいいのかと悩む方がほとんどです。実際、企画に参加して下さる方の半数以上は経験も少なく、作品としての見せ方に迷われます。そういう方には、随時ワークショップのような形で、展示までのフォロー・サポートをさせてもらっています。

 

今すぐにではないけど、近いうちに発表を考えている方にとっては、ちょっと違った観点から、写真との関わりや現在の自分を見つめ直す絶好のワークショップだと思っています。難しいことを並べたてても、身近なものとして感じられないのでは意味が無いので、そのあたりは初心者でも分かりやすく解説していきたいと考えています。

是非とも、参加してほしいですね。

 

それにしても、やっぱり雨は嫌だな。

 

Sha-gaku vol.5

2012916日(日)-108日(日)
13001900924日、101日(月)休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。


エリック・チャン写真展  光と歳月

20121014日(日)-1028日(日)                                     
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿