2012年9月22日土曜日

自分が思っている以上に


急に気温が下がり、長袖を出さないといけない感じですが、まぁ、9月も来週で終わるわけですから、ようやく普段の秋らしくなってきたといった方が良いですね。展示紹介も一通り昨日で終わって、中には興味をもたれた方もいらっしゃると思いますが、やはり本物は生で見ていただくのが一番ですので、是非ともギャラリーへお越し下さい。

今はネット上でさまざまな情報が手に入りますので、僕なんかもそれだけで何か分かったつもりになったりしてしまうのですが、実際、それらを活用する段階になると、戸惑いの方が多いことに気がつきます。百聞は一見にしかずと昔から言われているように、聞くと見るとでは大きな違いがあります。同じようにすると知るも全くと言って良いほど違うものです。

ですから、今カメラを持ち、写真を撮られていても、発表をする機会を持たれない方は、本当の意味での写真の楽しさを半分ぐらいしか得られていないように、個人的に思います。ギャラリーを運営しているからそう言うのだろうと思われるかもしれませんが、実際に発表をされている方やそのプロセスに日常的に接しているからそう言えるのだと思います。

始めるのに遅いなんてことはありませんが、それでも早いに越したことはありません。ギャラリーには、そういったチャンスや機会があります。発表することに少しでも関心や興味がある方は、いつでも気軽に声をかけて下さい。

やり方ややれることは、自分が思っている以上にありますので。
 

 

Sha-gaku vol.5

2012916日(日)-108日(日)
13001900924日、101日(月)休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

 

エリック・チャン写真展  光と歳月

20121014日(日)-1028日(日)                                     
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿