2011年6月20日月曜日

今日は少しだけ休むとします

今日はお休みです。することはいろいろあるのですが、少しのんびりしようと思っています。Northeast Photographers “relation” in Miyagiも今週が最終週になります。約一カ月という長丁場ともいえる写真展に思われますが、している方はもう終わってしまうとの印象があります。毎回、最終日になるにつれその思いは強くなるようです。


同時に、次回の写真展の準備も進めなくてはいけないので、そんな余韻にどっぷりと浸ってもいられないのも事実で、どこか醒めた感覚は必要です。それでも、きっちりとモードを変えるようにはいかないのが本音なので、ぼちぼちと少しずつ進めるしかないのです。

その時考えたことが最善であるとは言えないし、やはり見直しもしなければいけないから、案外進んでいるようで進んでいない感覚の方が強いのかもしれません。それが、焦りに繋がったり、表情や態度として現れ、自分以外の人たちへ影響を与えてしまったのでは元も子もありません。ここでいう自分以外の人とは、お客さんや参加してくれる方、そして何より身近にいる人たちのことです。

特に気の許せる人たちには、普段からぞんざいに扱ってしまっている節があるので、いつもひとりで反省をしているのですが、なかなかその気持ちを行動にすることは難しいものです。時折、polkaと変わりたいと思うのは、そんなことがあるからなのかもしれません。

まぁ、そんなこともあり、誰しも休むことは必要です。だから、今日は少しだけ休むとします、なんて書くと強制的に休めと自分に言っているようで、これまた変な気分になってくるので、自然にだらだらと過ごすの方が当っているのでしょう。

でも、polkaは相手をしてくれないだろうなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿