2011年6月7日火曜日

動き出さなくちゃ

動き出さなくちゃ。


実はこのところ少し焦っている感があります。震災以降、スケジュール変更はしていますが、今も企画展を行えているし、次の準備にも取り掛かっているわけで、とても幸せなことなのかもしれません。

それでも、企画はそれに賛同し参加して下さる方々がいて初めて成立するのですから、僕自身していることはそのサポートに過ぎません。なので、時折、僕自身が果たして何を成し、ホントに何かを世の中に寄与しているのだろうかと考えてしまいます。

それを探し続けることも僕の仕事のひとつであるわけで、永遠のテーマなのかもしれないけど、結局は分からないままでいるような気もします。だから、今は続けることしかないんだよと自分に言い聞かせ、続けることで意味や意義みたいなものが見えてくると考えているのです。

サイトの方もちょっと更新をしていなかったので、今週中に次回企画展情報を載せる予定です。また、思い浮かぶ案の中からいくつかを提示出来ればとも考えているところです。

そう、自分がちょっとでも何かを発信し、それが形になる実感が欲しいのかもしれません。このブログにしてもそうだろうと言われれば否定は出来ないのですが、創造や生産といった部分での実感があるかといえばそうではありません。

だから、動き出さなくちゃ、・・・そう思ってしまうのですね。

そして、それは自分が今持っている役割をしっかりと見据えた上でなくちゃ意味がないようにも感じるので、ホントは焦ったって仕方ないよな、とも思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿