2011年6月28日火曜日

準備期間

撤収も終了し、壁にはほとんど何も残っていません。今日からは、次回Love and Joyの準備にかかります。展示レイアウトは参加者ごとに概略は決まっているので、その下準備をしておくことと、作品以外の掲示物等の作成が主になります。


開幕までまだ10日以上あるわけですから、それほど慌てる必要もないのですが、皆さん時間が無い方ばかりですから、その場できっちりとうまくいくようにするには、やはり段取りは重要ですし、やってみて初めて気付く場合もありますので、事前のシミュレーションはしておかないといけません。

実際に展示が出来る日となると、各々限られてくるし、重なる場合もありますから、そこまでのコミュニケーションが大事なことになります。今は、メールで実際のレイアウトや構想をファイルとして送付出来るので比較的説明がしやすくなっています。だから、実際に会って話す機会が多くなくても、特に問題にはなりません。

さて、今日は掲示物のプリントをして、入場券を作ろうと思っています。

今回の入場券には少し趣向があります。まぁ、今まではチケットとして、デザインしてきたのですが、チケット以外でも使えるようにしようと考えています。すでにデザインは済んでいますから、プリントし、ちょっとカット作業があるだけです。出来上がりは、明日のブログで報告します。

徐々に壁が作品で埋められていくと、今までの準備の良し悪しがハッキリと見えてきます。想像や構想が実際の形として現れる瞬間、そのワクワク、ドキドキ感を味わえるのは参加者と僕だけと言っても良いものです。

準備期間って、そんな贅沢な時間でもあるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿