2011年6月4日土曜日

考えがまとまらない

何やら最近は考えがまとまらない場合が多いです。何から手を付けていいのというのではなく、思い浮かぶ様々な内容に対して、あれこれ考えを巡らし、果たしてこれを実行するにはと言ったところで悩むことが多いのです。物事には順番や道筋みたいなものがあり、この段階を経たら次の段階へと進むのが常なのでしょうが、飛び級のように出来やしないかと思ってしまうのですね。


でも、そう思っていると別の自分が本当にそれでいいのとささやきます。もっと地道に一歩ずつやっていかないと足元をすくわれるよとも聞こえてきます。確かに、自分でも無理であったり無謀だと思えることは、その度に立ち止まり、もう一度考え直すわけだけど、果たしてこのまま行わずにいることが本当に正しいことなのかどうかですね。

その辺りのぼんやりとしたものが僕の周りにいくつも漂っている感じなんです。僕ひとりでは行えないことが多いし、何もこの時期にっていうことも頭に浮かぶから、ますます思いあぐねるのです。

モチベーションとか信念とかとはちょっと違うのだけど、最終的にはその部分に絡んでくるわけで、行わずして何事も前には進まないだろうとの思いも確かにあり、やはり大胆さも必要なんだとも思います。

フゥーと深く息を吐き出し、心落ち着け、考えます。

時間だけはたっぷりありますから。

でもまぁ、ああしたい、こうしたいと思える内は良いような気もするし。

とりあえずは、自分だけではなく、他の誰かの為に、が第一かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿