2013年6月12日水曜日

残り数日、考えます。

写真展開催中は会場内に音楽を流しています。

通常のギャラリーの場合、音楽を流すことはあまりありません。コンセプトやテーマに沿って、必要なモノとした時以外を除いてはね。

あくまで個人的な見解からそうしているのですが、個展やテーマがあるものについては、まとまった世界観がありますので、流す音楽もそれらに見合ったモノ(個人的にそう感じるものですが)にしているつもりです。

簡単に言ってしまうと、気持ち良くというか自然にその世界に入ってもらえ、邪魔にならないように気をつけています。音楽だけが残っては、本末転倒ですからね。ジャンルも様々ですが、僕が聞いたことのないものは流せないので、おのずと好みが出てしまっているかもしれません。

難しいのは、Sha-gakuのようなグループ形式で、個々に共通したテーマが無いものです。こちらに合わせようとすると、こちらには違和感があるように感じたりと、なかなか決めるのに躊躇してしまいます。

樋口君の個展では、ショパンのノクターンでした。さてSha-gakuはどうしようか。

残り数日、考えます。




○「Story」、「GIFT」企画参加者募集中!!
 「Story」については、616日(日)を締め切りとします。
その間にお申し込みの方は、引き続き参加費を10%オフにします。
奮って、ご参加下さい。




Sha-gaku vol.6
2013615日(土)- 77日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

615日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)

予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿