2013年6月15日土曜日

いつもと変わらず、

じぇ、じぇ、雨だぁー、開幕だー!!

ごめんなさい。それほどテンションは高くありません。
いつもと変わらず、静かに開幕を迎える予定です。

今回のSha-gakuは、写真らしいなというのが僕の印象です。何がそう感じさせるかは、おそらく写真が持つ刹那感や曖昧さがいい意味で出ているからだと思います。皆さんはどのように感じられるかは分かりませんし、特にこれだと決めつける必要性も無いし、自由に楽しんでもらえれば良いのですが。

表現における方法論や枠組み等は、その時代時代の要求や影響を受けながら徐々に変化したり、回帰したりしているわけで、これが今だからといった特別な思いで無理に感じることは有りません。ただ、現在という時間の中でしか表現出来ない類のものもあります。

これは、表現するもの者自体の年齢や経験によるところが少なからずあり、この年齢、経験でなければ表現出来ないモノもあることを意味します。つまりは、その時期を逃してしまうと、残念ながら二度と手に触れることの出来ない宝もののようなモノです。写真は記録のメディアであり、まさしくそういった時間を閉じ込めるモノ、そのものですし。

出展者は割と幅広い年齢層になっています。それぞれが提示する主題や意思は、それぞれ違っています。

年齢やキャリアは明記していませんが、想像しながら鑑賞するのも楽しみのひとつだと思います。

お待ちしています。



○「Story」、「GIFT」企画参加者募集中!!
 「Story」については、616日(日)を締め切りとします。
その間にお申し込みの方は、引き続き参加費を10%オフにします。
奮って、ご参加下さい。




Sha-gaku vol.6
2013615日(土)- 77日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

615日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)

予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿