2013年4月5日金曜日

ギャラリーとしての務め


準備も大詰めで、明日開幕を無事迎えられるかどうかというところです。

昨日サイトも更新して、5月予定の樋口さんの個展情報を載せました。ギャラリーに良く来られている方にはおなじみですね。先の清信さん同様に初めての個展になります。何でもそうなんですが、その人にとって、初めてのことってとても大事というか記憶にも印象にも残りやすいので、僕も様々な項目を決める上では充分慎重になります。

情報は載せていますが、実を言うと、具体的なエディティングはこれからです。まだ僕の頭の中には、展示の形も出てきていません。何が飛び出してくるかは、楽しみでもあり、不安もあります。彼もそうなのだと思います。取りあえずは、ここ2週間ぐらいが勝負なんじゃないかな。

それにしても、福島勢の個展が続いています。どうしたものかとも思ってしまいますが、東北全体として考えれば、それでも良いのかなと思います。活躍の場はどこでも良いのでしょうが、東北の地に暮らし、地道ながらも真摯に自己表現を求め、発表しようとしている人を後押しするのが、地域のギャラリーとしての務めなんじゃないかな。

さてと、そういった意味では、明日のことを先決しないといけません。

きちんとした形にしてお見せすることが、ギャラリーとしての存在理由のひとつですからね。



女性だけの写真展 「Natural Woman
201346日(土)- 428日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

46日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿