2013年4月7日日曜日

春の嵐


春の嵐よろしく、時折、落雷の音が聞こえてきます。

昨夜オープニング・パーティー少し前から、ポツリポツリと降り出した雨は、少しずつ風も強まりながら、今も降り続いています。

それにしても、そんな悪天候の中、予想以上に多くの方が来られ、準備していた椅子も不足し、一部立食となりながら、ギャラリー内もさながら嵐状態でした。と言っても、こちらの嵐はむしろ大歓迎で、いつもの顔なじみの方や初めて参加された方の楽しくも、騒々しい話し声を聞きながら、写真展のオープニング・パーティーとは思えぬ飲み会へと変化しつつ、短い一夜が過ぎて行きました。

さて、今日はこのような天気ですので、おそらくは静かで、のんびりとした日になるでしょう。もしも、ギャラリーに来られるようであれば、充分に足元に気をつけていらして下さい。

女性だけの写真展「Natural Woman」は、始まったばかりです。企画を立てた僕がこんなことを話すのはどうかと思うのですが、女性ということを意識しつつも、そこから想像されたり、思い起こすことに囚われず、ひとつひとつの写真世界に接して欲しいと思っています。

常識や慣行を疑う、ある瞬間そのことに気づかされる、それもアートとしての役割のひとつなのですから。



女性だけの写真展 「Natural Woman
201346日(土)- 428日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)




樋口清之写真展 「溶け出すように」
2013511日(土)- 62日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

511日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿