2013年4月22日月曜日

小さな出来事


昨日書いたメイストームって、この時期から5月にかけての大風のことを指すようで、雪が降るわけではないようです。午後からは持ち直してくれ、来れたお客さんが口々に朝の状況を話されていたってことは、皆さん驚いたようですね。

現在開催している女性だけの写真展は、驚きというよりタイトルのように自然に入ってくる、沁み込むような作品群が並んでいます。嵐のような外(文字通りの外の他、社会等も含めて)に対して、あくまでそれぞれの静かな日常が描かれているとも言えます。

マクロ的に波乱万丈の人生と言えるものだって、その時その時は案外穏やかで、その中で小さな出来事が幾つも積み重なり、しだいに大きなポイントへ向かっているように思います。ですから、日常における小さな出来事に注意深く目を向け、耳を傾けておかないと、思わぬ方向へ行ってしまうこともあるのです。

あまりに忙しすぎたり、気持ちに余裕が無い時は、分かっていても見ないようにするとか、先送りにしてしまう、あるいは全く気がつかないものですが、いつの間にか有ったことさえ忘れてしまう場合があります。そんな時は要注意です。もしかしたら、とても大事な何かが通り過ぎてしまっているかもしれないのです。

面倒でも丁寧にひとつひとつ拾い上げていかないとね。



女性だけの写真展 「Natural Woman
201346日(土)- 428日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)



樋口清之写真展 「溶け出すように」
2013511日(土)- 62日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

511日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿