2013年4月18日木曜日

なにやらぱっとしない


昨夜久しぶりに強い地震がありましたが、やはり嫌なものです。天気も昨日とは一転して、予報通り霧雨が降り、やや寒く感じます。

なにやらぱっとしない一日の始まりのようですが、これもまた日常で、一喜一憂してもいられません。サイトの更新で、Sha-gaku vol.6の申込期限を、4/21(日)までとしています。正式に日程を決めないといけませんし、準備に掛かる必要もありますので、そのようにさせていただきました。悩んでいる方は今すぐご連絡下さい。

先日経過と結果についての事を書きましたが、じゃぁ、始まりはどうなんでしょうか。結論的には、きっかけは何でも良いのだと思います。環境的にカメラに触れる機会があったから、ごく自然にとか、旅行に行くついでに写真を撮ろうかとか、いろんな理由でカメラを買ったり、写真を撮り始めたりするわけです。

そこから、自分と写真の間に関係づける何かを感じ、単純に記録ではない写真を撮り始める方や本気で写真について勉強しようと思う人が出てきます。そのきっかけも人それぞれで、これだという決め手はひとつではありません。

おそらくはとても少ない人数なんでしょうが、もし自分がそうであると感じるなら、それらを外に向けて、表現し発信して欲しいですね。手の届かないカリスマ的な写真家に憧れ、その道に進もうとする人間が増えるより、身近な存在として常に接する機会が有った方が、個人的には後々の世に、そしてこの土地に生き続くものなんだろうと考えています。

なんだか同じことを何度も書いているようだな。



女性だけの写真展 「Natural Woman
201346日(土)- 428日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)




樋口清之写真展 「溶け出すように」
2013511日(土)- 62日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

511日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿