2013年4月27日土曜日

そんな写真展です。


最後の週末となりました。

お天気もそこそこで、連休初日に行楽へ行かれる方もいらっしゃると思いますが、そんな予定が無い方は是非遊びに来て欲しいですね。

女性だけと銘打っていることもあり、見に来られた方はそこかしこに女性らしさを感じているようです。同じものを見ていても違った印象を持つことはよくあることで、性差もあるのかもしれませんが、やはり個人それぞれに違った感性を持ち、さまざまな経験をしてきていることに起因するのだと思います。

だから同じ女性で、モチーフが同じように感じられても、その表現の仕方は変わってくるわけです。今回も割と似たモチーフが有りますので、それぞれの違いを見てみるのも面白いと思います。百花繚乱、咲き乱れている感はあまりしませんが、それぞれがしみじみと静けさの中で、自分の感覚や意思を写真というありふれた手段を用いて語りかけています。

ありふれたこと、当たり前にそこにあるもの、普段は気づかない程ひっそりとしているモノたちに、凛とした力強さを感じてしまうのは、僕だけではないような気がします。

そんな写真展です。




女性だけの写真展 「Natural Woman
201346日(土)- 428日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)



樋口清之写真展 「溶け出すように」
2013511日(土)- 62日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

511日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿