2013年4月25日木曜日

敢えてやろうとしているわけですから


残り4日となったわけですが、次回の樋口君の個展準備も着々と進んでいます。展示方法の決定、部材の調達はすでに済んでいます。最終的なエディティングをし、プリントを行えばほぼ完成です。後は額装し、展示するという、いつもの作業になるだけです。

こう書いてしまうと、とても簡単に進んでいるように受け取られると思いますが、実際準備の終盤は決めた形に沿って行うだけになるので、案外すんなりといってしまうものです。それまでの過程では、さまざまな検討や悩みを抱えながら進んでいます。それは初めてだろうが、何だろうが一緒だと思います。

展示・発表が恒例のルーティーンとなり、あまり良く考えず、気分や感覚だけで行ってしまっては意味が有りません。そうであるのなら、しない方が良いし、したがって、モチベーションもその時その時で違っていないといけないと僕は思っています。

面倒くさいと思われるでしょうが、伝えるってこと自体とても面倒くさいことです。

それを敢えてやろうとしているわけですから、
しかも、非日常的に。

 指をくわえて見ているだけじゃいられないよね。


女性だけの写真展 「Natural Woman
201346日(土)- 428日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)



樋口清之写真展 「溶け出すように」
2013511日(土)- 62日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

511日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿