2013年4月3日水曜日

続々と


続々と準備が進んでいます。

今回は出展が8名とやや多めですので、ちょっとごたつくかなと思っていたのですが、適当にバラけてくれて、今のところは順調な滑り出しです。開幕までまだ3日ありますから、なんとかなるだろうとは思っています。

ギャラリーでは、作品搬入、即展示といった感じよりも、この場でプリント、パネル作成、額装してから、というのも当たり前に行っていますので、お客様に見せるギャラリーとは雰囲気がまるで違います。まさに裏方作業場といったところです。

出展者の多くは、このような場を経験することで、展示に関わる知識や知恵を得ていくわけで、単純に作品を作る以外の部分を知ることになります。これは、のちのち自分で展示を行う際には非常に大きなアドバンスになります。

作品を見せるための技術や知識は、作品制作のそれとは違うものですが、ふたつを同時に考えていかないと上手くいかないのですね。その辺が初めての展示の方にとっては大きなネックになり、作品はあるものの、それをどうすればよいかが分からなくなったり、残念な展示になったりするものなのです。

今、もし悩んでいる方がいらっしゃれば、ギャラリーの扉を開けてみて下さい。

答えがそこにあるかもしれません。


女性だけの写真展 「Natural Woman
201346日(土)- 428日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

46日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿