2013年6月28日金曜日

答え合わせ

外は梅雨らしい雨が降っていますが、これから外出しないといけません。本当は昨日行けば良かったのですが、明日でもいいやと思った時点で、こうなることは決まっていたのかもしれません。

昨日の続きのようですが、しなくちゃいけないもしくは自分ですると分かっていることは、その時点で済ませてしまうことの方が良かったりします。全てがそうではありませんが、経験的に大抵はそんな感じです。

あれこれと悩み、考え、自分で出した答えなら、なおさら、すぐにでも行うべきなんだろうと思います。その答えが合っているかどうかってことも、何らかの形で表さない限り分かりませんし、仮に失敗だったとしても後々取り返しがつく場合もありますからね。

以前にも書いたような気がしますが、生きていくってことは選択と決断の連続で成り立っていると思っています。どんな些細なことでも最後は自分で決めないといけないわけで、だからこそみな違っていいわけです。

逆に、皆と同じ方法を向いてしまうと流されるままになってしまい、自分の立ち位置すら分からないなんてことになりかねません。時には、そんな状況が気持ち良い時もあるので、しばらくは浸っていたりするのですが、そうこうしていると、あるラインを超えてしまい、元に戻ることが出来なくなってしまうものです。

その元って何かと言えば、簡単に言ってしまうと、本来の自分ですね。

苦しみながらでも選び、決めたからには、その答え合わせも自分でしなくちゃいけないってことです。





○「GIFT」企画参加者募集中!!
 写真による贈り物。メッセージを贈り、届ける、それは表現の基本です。
皆様の参加を心からお持ちしています。




Sha-gaku vol.6
2013615日(土)- 77日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


Workshop & Review Special Weeks
2013720日(土)- 811日(日)                                       
13001900、月、火曜日休廊
内容詳細はこちらをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿