2013年6月9日日曜日

遅く起きた朝は・・・

久々に遅めの朝を迎えました。

天気も良さそうで、快適なスタートと言いたいところですが、ちょっと寝すぎたせいで腰が痛いのは、歳のせいですか。とは言え、今日も展示作業や制作を予定していますので、無理なく進めていきたいと思っています。

展示構成に関しては、出展者の意向に沿いながら、直接的に僕も絡んでいきます。もっとも、Sha-gakuのように、ほぼ自由な展示でグループ形式の場合は、積極的に出展者からの働きかけがあれば、全面的にアドバイスやサポートを行うようにしています。

ですので、グループとして、全体的な世界やまとまりを意識することは有りません。それには、或るひとつのテーマや括りにしたがって行われるものであっても、個の表現を損なうようなことはあってはいけないと考えているからです。

また、グループ展という場は、或る意味それぞれの実験の場で有っても良いと思っているからです。そして、社会として求められがちな協調性や上下の関係性といったものとも無縁であって良いと考えています。

極端ですが、個や我がちっとも見えてこないものを、個人的には、表現として足りえているものとして見えないってことですね。




○「Story」、「GIFT」企画参加者募集中!!
 「Story」については、616日(日)を締め切りとします。
その間にお申し込みの方は、引き続き参加費を10%オフにします。
奮って、ご参加下さい。




Sha-gaku vol.6
2013615日(土)- 77日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

615日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)

予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿