2013年6月16日日曜日

宴を終えて

昨夜は雨にも関わらず多くの方がオープニング・パーティーに来られ、いつものように深夜まで楽しい時間を過ごしました。泊りがけで来てくれる方も多く、ホントに有難いことです。

やや固定化された感はありますので、少しずつでも参加してくれる方が増えることを、終えるごとに願っています。そして、久しぶりに会い、変わらずにいること、変わりつつある姿を見るにつけ、単純にお客であることを超えた感覚に囚われてしまうのも、これまた毎回のことです。

思えば、何も分からずに企画に参加し、発表することでしか得られない楽しさや喜び、或いは苦しさや緊張を経験し、それほど長い時間を待たずに個展をした人、ここでの発表を機に新たな場所で活躍しようとしている人、自分の写真表現をさらに見つめ、その方向を何がしか掴んできた人、さまざまな展開が見られるのが、僕にとっては何より嬉しいことなのです。

改めて言えることは、動かなければ何も起きない、どんな小さな目標であっても実際に形にしていく以外に道は開けない、そうしたことを継続していれば、どこかで誰かがそれらを見、評価してくれるってことです。

言葉は強い意思を持ち、考えを伝える最善の手段ですが、それらは何かしらの具体性(形)を持ってこそ説得力を持つものです。そうでなければ、極端な話、ただの戯言になってしまいます。

傍観者としてい続けるか、自分を表に現わし、先ずは自分のために動き出すか、
全てはあなた次第なのです。




○「Story」、「GIFT」企画参加者募集中!!
 「Story」については、616日(日)を締め切りとします。
その間にお申し込みの方は、引き続き参加費を10%オフにします。
奮って、ご参加下さい。




Sha-gaku vol.6
2013615日(土)- 77日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)



0 件のコメント:

コメントを投稿