2012年5月25日金曜日

あらゆるところにヒントやチャンスは隠れている


何度も書いているので、もう知ってるし、飽きたよと言われると思いますが、「写真新世紀 仙台展2012」は今日から開幕、明日1530からアーティストトークが予定されています。昨日も搬入後に木戸さんがギャラリーに来られましたが、3月後半から始まった展示会ラッシュもようやく一段落ですねと言ったところ、まだ明日がありますからと、気持ちの入った返事がありました。

僕は営業中なので見に聞くことは出来ませんが、写真が好きで、常日頃から撮影をしている方やいつかは自分も発表をしてみたいと思われている方は、是非とも彼女の話を聞いてみて下さい。たかが写真のことですが、その実向き合い方によっては、自分自身はもちろん、他の人に対しても影響を与えるに充分な手段であることを実感出来るかもしれません。

そう、あらゆるところにヒントやチャンスは隠れているわけで、そこに行きあたるかどうかは、自分次第ということです。情報や知識はいまやどんな所にも転がっていて、いくらでも手に入りますが、実践を伴った経験ある人の言葉はそんなものをいっぺんに凌駕してしまうほどの力があります。

まぁ、そこに気付くかどうかってところが問題ではあるのですが、その場では理解出来なかったり、感じなかったことは持ち帰り考えてみることです。すでに先のステージに行ってしまっている人の話は、それだけで難しいものと思いがちになりますし、実際そういう人も見かけますから。もちろん、木戸さんは違いますけどね。

さて、ギャラリーも三度目の週末に向けて、多くの人に来て欲しいと思っています。

メディアテークの帰りにでも、散歩がてら、お立ち寄りください。



木戸孝子写真展 “The Ordinary Unseen – Tohoku –“

2012512日(土)- 617日(日) 
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



○関連する展示会

写真新世紀 仙台展2012  525日(金)- 30日(水)

会場:仙台メディアテーク 1000 – 19:00 (最終日は1700まで) 会期中無休

526日(土) 15:30 – 17:30 アーティスト・トークに出演予定

 

0 件のコメント:

コメントを投稿