2012年8月30日木曜日

一日一日、一歩ずつってこと。


今朝早くに起きた強めの地震のため、エレベーターは止まったままで、とことこと歩いて降りてきました。あれから約1年半経つわけだけど、その余震だということで、まだしばらくは続くのでしょうね。

polkaも久しぶりにフンつまりを起こし、あぁ、ダメだなと思って、昨日の朝病院へと連れて行ったばかりでした。ちょっと体力が弱っていることもあり、地震の時も慌てず騒がず、じっと周りをきょろきょろと眺めていました。まぁ、寝ぼけていたってこともありますが。

このところの暑さで、夏バテして体力が落ちている人もいるかと思います。仙台はそれでも夜はやや気温も下がってくることもあり、すっかりエアコン無し生活にも慣れ、個人的にはいたって変わらず過ごしています。

思いがけない時にいろんなことが重なることは良くあることで、自然のように相手にならない場合は別にして、大抵は自分に原因があることが多いものです。あの時にしておけばとかいつもそうしていればとか、起きてしまうとホントに小さな事の積み重ねがそうさせてるようなね。

やれる時にはやっておく、繰り返しが必要ならそうするように自分に仕向けないと、あとあとそのツケは回り回って、自分の身に降りかかってくるものです。

一日一日、一歩ずつってことだよね。
 
 

Photo Park  - 写真の眼 -  

2012826日(日)-99日(日)  
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。


 

Sha-gaku vol.5

2012916日(日)-108日(日)
13001900924日、101日(月)休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

0 件のコメント:

コメントを投稿