2012年8月18日土曜日

残り2日


このところ蒸し暑い日が続いています。時折雷を伴った雨が降り、気温はやや下がるものの、一層湿気を感じるようになり、不快な条件を揃えるだけのように感じられます。

そんな中、残り2日となった早坂智也作品展をしっかりと終わらせ、反省や考察をしつつ、次へと繋げていきたいと思っています。暑さの為に思考停止にならないように、自身やお客さんのちょっとした反応を見逃さないようにしないとね。

ただあまり考え過ぎるのは、停滞するのと等しいことなので、バランスが問題なんだろうと思います。自分だけが知らなかったなんてことは、周りのごくごく小さな世界でのことで、大抵は自分の及びのつかないところで進んでいってしまうものです。

だから、先ずは自分の見える世界の中で、何を感じたかが大事なんだろうな。この時、この瞬間に何が起きているかをすぐには頭で理解出来なくても、何かしら反応は出来るはず。そうしたことが、正直であったか、素直に従うかは、あとから考えれば良いことなんだろうと。

世の中の多くは自分の知らないことだから、それ自体に囚われる必要はないのだろうし、だからといって自分の作った枠に閉じ込め、じっとしていては、前に進めないからね。



Kalos Gallery presents "on the other side"
早坂智也作品展    
Memento - 記憶の種  

201285日(日)-819日(日)  
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



Photo Park  - 写真の眼 -  

2012826日(日)-99日(日)  
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

0 件のコメント:

コメントを投稿