2012年8月3日金曜日

先ずは明日


展示準備も佳境を迎えています。

と言っても、明日全ての作品が搬入されて、壁に設置されるので、まだ何もない状態に近いです。一足先に届いた80号(約1450×1120mm)だけが、存在感を際立たせながら展示されています。これだけを見ていても、ワクワクとしてしまうのですが、明日全貌が見えた時に、果たして僕の想像を超えてくれるかがとても楽しみでいます。

オリンピックでいうと、競技前の選手にしか分からないワクワク感のようなものなんでしょうが、彼らと比較しちゃいけないですね。彼らには国を背負っている自負もあるでしょうし、緊張感や不安感も同じようにあるのですから。

それでも、今回は初めての写真以外の展示なので、正直多少の不安感はあります。お客さんの反応もそうですが、自分自身、感性だけで動いていないかという点ですね。きちんとした構成や世界観を作れているかどうかです。まぁ、そこいらは僕自身が評価出来るものでもないので、見る方が好きなように楽しんでもらえれば良いのですが。

会期は2週間と短めです。それこそ、あっと言う間に終わってしまいます。次の“Photo Park”もそうなのですが、短いからこそ集中していけるし、手を抜くことなくやろうと思っています。

先ずは明日だな。



Kalos Gallery presents "on the other side"
早坂智也作品展    
Memento - 記憶の種  

201285日(日)-819日(日)  
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。




Photo Park  - 写真の眼 -  

2012826日(日)-99日(日)  
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

0 件のコメント:

コメントを投稿