2012年8月14日火曜日

続けていかなくちゃ分からないもの・・・。


オリンピックも終わり、世の中はすっかりお盆モードで、ギャラリー前を歩く人数も少なく、のんびり感が漂っています。

早坂智也作品展も今週一杯となり、ぼちぼちと次回の準備も進めながらも、僕自身ものんびりと過ごしているようです。今年はカッと照りつけるような日も案外少なく、朝晩は気温も下がり、個人的には過ごしやすい感じです。おそらく、他の地域の方には、毎日暑くてどうしようもないよと突っ込まれそうですが・・・。

polkaは相変わらずダレた様子で、寝てばかりいるようです。このところ高い場所がお気に入りのようで、だいぶ前に買ったPCラックの一番上でべったりとしています。以前は滅多に登らなかったのに、心境の変化なのでしょうか。年齢も年齢なので、間違って落ちなきゃいいのにと思いながら、寛いでいる姿を眺めたりしています。

そんなこんなで、他愛もなく穏やかな日々が一番なのかなと思いつつも、それだけでも何かなとどこかで感じている自分がいます。ギャラリーは、日常とは違う特別な空間だと思います。毎日ここにいることが日常であるわけだから、僕にとってはそうではないと思えるのだけど、だからこそ何を生み出すことが出来るのだろうかと考えたりするのです。

答えは出ないのかもしれません。そんなことは必要じゃないのかもしれません。

これも、続けていかなくちゃ分からないものなんだろうな。



Kalos Gallery presents "on the other side"
早坂智也作品展    
Memento - 記憶の種  

201285日(日)-819日(日)  
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

 

Photo Park  - 写真の眼 -  

2012826日(日)-99日(日)  
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿