2012年8月26日日曜日

恥ずかしがらずに、遠慮することなく。


Photo Park - 写真の眼 -  は、本日開幕です。

今日は出展者が何人か在廊する予定ですので、いち早く見に来ていただけると、一緒に楽しい時間を過ごせると思います。

出展者にとっては、展示してしまえば終わりではなく、むしろその後の方が大事のように僕は思っています。発表は自己表現を一方的に発するだけではなく、そこから生まれる反応や評価を間近で感じることで、互いにコミュニケーションし合わなければ意味が無いと思うからです。

しかも、直感でもって、見る者誰もが素晴らしいとか良いと思える作品は、ほとんど無いとも思っているし、大抵の場合、理解するには時間がかかるものです。作品そのものは言葉を持つでもなく、そこに身を晒すかのように、ただじっとしているわけですから、そこからどういったコミュニケーションを取ることが出来るかと言えば、見る側にとっては非常に難しいことなのですね。

そういった難問を抱えながら、表現者は楽しみつつも、悩み、苦しみながら発表をしています。だからこそ、そこで一仕事が終わったわけじゃなく、そこからが本当の始まりなわけです。

彼らは忌憚ない意見や感想を求めています。

もし、出展者らしい人と思ったら、話しかけてあげて下さい。

恥ずかしがらずに、遠慮することなく

 

Photo Park  - 写真の眼 -  

2012826日(日)-99日(日)  
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

 

Sha-gaku vol.5

2012916日(日)-108日(日)
13001900924日、101日(月)休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿