2012年8月10日金曜日

それが僕の性分なんで・・・


2週間というのは、やはり短いと感じます。今週末で会期も折り返しということは、次回の準備もそろそろと始めなければいけないわけです。しかも、業者さんによっては、夏休みの期間と重なりますので、必要なものが手に入らない、なんてことにならないようにしないとね。

その時その時で新たに購入するものは少ないのですが、今ある消耗品が足りなくなることはあります。まだ大丈夫だと思いながら、余分な在庫を持たずに、ぎりぎりまで購入しないのは、僕の性格なのか、サラリーマン生活で培ったものなのかは分かりませんが、いつかは使うからと前もって買うことはあまりありません。

逆に、今しか使わないかもしれないけど必要だと思うものは、すぐに手に入れたがります。一応、今あるもので代用になるものとか違った方法はないかとかいろいろと考えるわけですが、そんな思考プロセスを経て、ぐずぐずとしているので、結局は買わずに済ませることも良くあります。

でも、そういうことも含めて、あれこれと考えていることは、ある意味、楽しいものです。

そんなに必要だったら、考えてる間にさっさと買ってしまえば、もっと重要なことを考えられるのにと言う方がいると思いますし、その方が効率的だと分かってはいるのですが。

でも、それが僕の性分なんで・・・。



Kalos Gallery presents "on the other side"
早坂智也作品展    
Memento - 記憶の種  

201285日(日)-819日(日)  
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

 

Photo Park  - 写真の眼 -  

2012826日(日)-99日(日)  
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿