2010年9月8日水曜日

polkaの調子が悪いようです。

昨夜からpolkaの調子が悪いようです。ギャラリーから自室へと戻ると、いつもはドアの前に待っているのですが、姿がありません。こんな時は、以前から持病となっている便が思ったように出ない時なのです。


案の定、部屋の隅でぐったりしています。何度か排便を試みながら、出ない為におう吐した跡も見られます。お尻を見るとぷっくりとしているので、ちょっとまずい状況だなと思いました。それでも、すぐに病院に連れていくわけにもいかず、今晩は様子を見て、明日にこのままだったら連れていこうと決めました。

そして、今朝になったわけです。どうやら便は出たようです。それでも、その為に多くの体力を使用してしまったのか、床にへばりついています。お尻はどうなっているかと見てみると、ぷっくりは取れていましたが、周囲に赤みを帯びていました。

さて、どうしようかと・・・。当たり前ですが、polkaは何も語りません。以前もそんな状況になった事はあるのですが、その時は半日ぐらいで回復し、動き回るようになりました。こんな時は、いつも思うのです。どんな形でも意思の疎通ができたらと・・・。

一緒に暮らし始めて、12年。人間同士だって、本当の事は分かり合えないのかもしれませんが、人にはそれを伝える術があります。誤解や思い違いが生じたとしても、表面的であったとしても、痛い、かゆいぐらいは分かります。もちろんその先の心の奥まではと言われると、少々自信は無くなりますが。

取り合えず便は出ているので、少し休ませてみます。それでも症状が変わらない時は、病院に連れていこうと思います。長く生きていれば、色々とあるのが当たり前ですが、やっぱり心配ではあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿