2010年9月28日火曜日

今日は一日雨のようだ・・・。

秋の長雨。


そんな感じになってきました。雨はホント鬱陶しいです。何が嫌かと言えば、頭から濡れるのはそうでもないのですが、足元から沁み入り靴中が濡れてくるのに我慢できない時があります。中途半端に濡れるくらいなら、いっそのこと水たまりに足を突っ込んで、びしょぬれにしてしまおうかと思ってしまいます。

今はまだ素足にサンダルを履いている状態(季節感がまるでないっ!)なのでそれほどではありませんが、靴下を履くようになってからの雨降りは特に嫌になります。沁み込んだ雨が自分の体温で妙に熱を持ち、足指に絡んでくるような感覚は、歩いているそばから靴を脱いで裸足になり、解放されたい気分にさせます。

そんなわけもあり、以前は雨の当たらない地下ばかりを歩いていて、さながらモグラのように活動していました。仙台は駅付近にはそのような道がありますけど、大抵は地上を歩くしかありませんから、どうしても外出しなければならない日が雨だったりすると、余計気分が落ち込みます。

いくらここで文句を連ねても、お天気は変わってくれませんので、雨の日に楽しく外出する方法みたいなものを考えているのですが、なかなか思いつきません。

今日もずっと雨のようです。

何か思いつくかもしれませんが、それよりも片付けなければいけない仕事のことを考えろよと、もう一人の自分が言っています。

そうですね、先ずはそっちですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿