2013年8月3日土曜日

梅雨明けか?

久しぶりに雨が降っておらず、何やら暑くなりそうな雰囲気です。
ようやく梅雨明けですかね。

このところプロ野球楽天が首位を走り、昨日はマー君が開幕15連勝、昨季から数えると19連勝とは、全くもってスゴイことです。どうせなら、今季無敗のまま行っちゃって欲しいな。この世界には、まだまだ夢もあるし花もあるってことを、子供らに見せてもらいたいね。

写真にだって、そんな力があると信じているし、僕自身そんな作品に出会いたいと思っています。勝負事ではないので、ハッキリと優劣は付けられないけど、(そんな必要はないものですが)きっと感じられるはず。明日も頑張ってみようかなと思えるような、そんなことでもいいんだよね。

そして、もし感じられたなら、反応しないとね。
脳内だけでなく、手足やいろんなところを動かさないと。

自身の感性を信じられずに、理屈や形に囚われ、逆にそれらを鎧のように纏い、身を固めてしまうこと程馬鹿げたことは無いですからね。




○「GIFT」企画参加者募集中!!
 写真による贈り物。メッセージを贈り、届ける、それは表現の基本です。
皆様の参加を心からお持ちしています。

モノクロ作品のみの写真展「モノクロームの世界」も募集中です。




Workshop & Review Special Weeks
2013720日(土)- 811日(日)                                       
13001900、月、火曜日休廊

内容詳細はこちらをご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿