2013年8月26日月曜日

写真から見えるモノ、写真から伝わるコト

今週末に予定している「写真から見えるモノ、写真から伝わるコト」ですが、取りたてて特別な何かを行うわけではありません。

さまざまな写真から、どんな反応が起きるかってことが重要だと思っています。10人いれば少なくとも10通りの見方があって良いわけで、それらを否定することなく、受け入れることから始めようと考えていますので、結論も求めていません。

そんなモノに意味があるのかってことになりますが、感じたモノ、理解したことを素直に自分の言葉で話すことって、案外難しいもので、目の前に相手もいるわけですから、なおさらです。敢えてそうすることで、今まで気づかなかった何かや可能性が探れないかと思っているのです。

まぁ、あまり深く考えずに好きに話してもらえれば、それだけで良いのではとも思っています。遠慮なく、気軽に、そして恥ずかしがらずに。

そもそも、表現し発表することって、自分が創り上げた創造物に対して、先ずは自分自身が感じ、評価し、判断しなくちゃいけないものですからね。



○「カケガエの無いモノ展」企画参加者募集中!!
 あなた自身にとってのかけがえのないモノを写真で表現しましょう!!
皆様の参加を心からお持ちしています。


  
Workshop & Review Special Weeks
2013720日(土)- 98日(日) 
13001900、月、火曜日、81415日休廊


関連イベント 「写真から見えるモノ、写真から伝わるコト」
831日(土)、91日(日) 両日とも1400スタート



モノクロームの世界
2013921日(土)- 1013日(日)                                      
13001900、月曜日休廊

入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)

0 件のコメント:

コメントを投稿