2013年8月28日水曜日

こちらからの働きかけにより与えられる喜びは・・・、

今日が今年最後の30度越えと、朝の天気予報で話しているのを聞いていると、知らず知らずのうちに秋が近付いているのだと感じます。

秋と言えば一番に食欲なんだろうと思いますが、昔から芸術だって言われています。なぜそうなのかはよく分かりませんが、気温も暑からず寒からず、落ち着いた心持ちで物事を見られるからなのかもしれません。

年中、いろいろと触れ合う機会のある僕にとっては、あまり関係ないですし、やはりそれが仕事だってことは、一般の方とは全然違う点だと思います。単純に楽しんでいるだけではもちろんいけないし、先ずはここに見に来られる方に楽しんでいただくことを考えますから、皆さんが思っている程、楽しいわけではありません。

ただ、そうやって、結果として満足して帰られたお客さんがいたりすると、単純に嬉しいわけで、それがあるからやっているようなものです。こちらからの働きかけにより与えられる喜びは、何もせずに与えられるモノよりも大きいのだと思います。もちろん悲しみもですが・・・。

表現におけるモチベーションもそこにあるのかもしれません。




○「カケガエの無いモノ展」企画参加者募集中!!
 あなた自身にとってのかけがえのないモノを写真で表現しましょう!!
皆様の参加を心からお持ちしています。




Workshop & Review Special Weeks
2013720日(土)- 98日(日) 
13001900、月、火曜日、81415日休廊


関連イベント 「写真から見えるモノ、写真から伝わるコト」
831日(土)、91日(日) 両日とも1400スタート



モノクロームの世界
2013921日(土)- 1013日(日)                                      
13001900、月曜日休廊

入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)

0 件のコメント:

コメントを投稿