2013年3月9日土曜日

打てば響く


いよいよ本日開幕です。

すっかり準備も整って、後はお客様を待つばかりです。風が強いのが難ですが、めげずにいらして下さい。清信さんは週末は在廊を予定していますが、仕事の都合もありますので、確約は出来ません。今日は、間違いなくいますので、作品とともに歓談していただければと思っています。

それにしても、今回は時間が少ない中、ちょっと無茶したかなと思っています。それでも、手を抜くことなく、完成までこぎつけた感がしています。なにより、清信さんが頑張ったわけで、僕は少しだけ手助けしただけですが。

人間、意気に感じるとやれるもので、何かそれ自体、クールでないような感じに捉えられがちですが、そうでなくちゃいけないんだと改めて思います。僕にとっては仕事ですから、きっちりやって当たり前、それでも作家のモチベーションやテンションによって、取り組み方も変わってしまいます。

とてもいい仕事だったなと思えるのも、そういう人間くささがどれほど感じられたかってところであり、どれだけ共に作っていたかどうかなんですね。それは、打てば響くってことが、ごく自然にあったかどうかってことでもあります。

そういった意味では、気持ち良かったな。

後は、ホントに見ていただくだけです。



清信 一芳写真展 「 かげを、いろどる 」
201339日(土)- 331日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

39日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!



女性だけの写真展 「Natural Woman
201346日(土)- 428日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

46日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿