2011年11月30日水曜日

先行オープン

Gallery Selection 2011の展示準備は今日には終わる予定です。


先日もちょっと書きましたが、先行して明日、明後日とギャラリーをオープンします。

入場は無料とします。もちろんチケットはお渡ししますから、次のScene-2でも提示してもらえればそのまま入場になれます。時間は通常通り、13:00-19:00です。

このブログのみでの告知になりますので、偶然これを見た方やいつも読んで下さっている方で、少し時間が空いちゃったと思われたなら、気軽にお越しください。

お天気は今日の午後以降雪マークが付いていて、市街地でも深夜にはみぞれが降るような感じですが、これから寒くなるのは当たり前のことです。寒いからと言って部屋に閉じこもっているだけではつまりませんよ。これ、今一番自分に言わなきゃいけないことだと思っているのです。このところ、ギャラリーに閉じこもってばかりいるような感じなので。

アートには人に力を与えるような何がしかがあるのかとかその必要性とかをたまに考えたりするのですが、いつも結論は出ません。ただ、世の中にはさまざまな考えを持った人たちが混然一体となり生活し、それぞれの価値観で行動していることだけは確かです。その中のひとつとしてアートがあり、僕はまたその中の写真を選んだわけです。

今回の企画はタイトルにあるようにSelection(選択)が重要なポイントで、ここが全てだと思っています。僕が考え得る写真表現として価値ある作品やそれらを生みだし続けている写真家を選んでいると言うことです。そして、これらは決してこの地域だけに特化しているわけではなく、広く世の中に通用するもの、そこにいなくても感じられる、考えが及ぶようなものであるべきと考えています。

見る側がどう受け取るかは自由です。

たとえそれが、僕から皆さんへの一方的とも言える問いかけだとしても・・・。





○Gallery Selection 2011

 Scene-1 2011年12月3日(土)- 12月25日(日)

      13:00-19:00(25日は17:00まで)、月曜日休み

   Scene-2 2011年12月27日(火)- 2012年1月22日(日)

      13:00-19:00、月曜日、12/31-1/4 休み

入場料 ¥300 期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

http://kalos-gallery.com/exhibition/next_exhibition.html

0 件のコメント:

コメントを投稿