2011年11月21日月曜日

無事終了

福島隆嗣写真展 「恐ろしいことを考え続けるための都市実践」は昨日無事終了しました。見に来ていただいた多くの方に感謝いたします。有難うございました。


昨日中に作品はすっかり外され、ギャラリーの壁には金具が残されているだけです。今日からは次回のGallery Selectionの準備を行っていきます。

Gallery Selectionに出展予定の作家の方たちは宮城、福島で活動されていて、写真そのものと自分自身と向かい合いながらそれらを作品として発表されています。今回は以前ギャラリーで発表された自身のテーマを再度紹介する形になっています。

単なる焼き増し的な企画と思われそうですが、決してそうではありません。確かに同じテーマで行った作品を見せるのですから、決断するには、僕なりに結構悩み、考えました。その過程の中で、かつて発表したものであっても、それが一過性のものではなく、いつどの時に提示されても共感を持つことが出来るのなら、それで良いのではとの思いと、そこから先にあるそれらを生み出す作家としての姿勢に対して、僕自身の中に尊敬の念があることに改めて気付いたのですね。

だから、Gallery Selectionは今までの企画とは少し違った想いと共に、ホントに多くの人に見てもらいたいのです。相変わらず宣伝は下手なので、これを読んでいる方には是非ともギャラリーへ足を運んでいただきたいし、周りの方にも広めてもらえれば有り難いと思っています。

今週からは少しずつその内容について書いていく予定です。あまり、詳しく説明してしまうと、面白くなくなりますから、少しだけになりますが、楽しみにしていて下さい。



また、Story vol.3、Sha-gaku vol.4への参加をお持ちしています。

あなたの想いを形にすることで、周りの誰かに喜びや感動を与える、そんな場を作って下さい。

宜しくお願いします。



○Gallery Selection 2011
 Scene-1 2011年12月3日(土)- 12月25日(日)
      13:00-19:00(25日は17:00まで)、月曜日休み

 Scene-2 2011年12月27日(火)- 2012年1月22日(日)
      13:00-19:00、月曜日、12/31-1/4 休み

 入場料 ¥300 期間中何度でも入場出来るパスポート制です。
 http://kalos-gallery.com/exhibition/next_exhibition.html

0 件のコメント:

コメントを投稿