2011年11月27日日曜日

Gallery Selection2011 準備進行中

昨日までGallery Selection 2011の出展者紹介をしてきましたが、準備は徐々に整ってきています。会期は年末までのScene-1と年明け22日までのScene-2の2部構成になっています。現在、Scene-1の2人は既に展示を終えていますから、もしかすると正式開幕以前にプレオープンのような形でお見せするかもしれません。


展示はいたってシンプルになります。演出は極力抑えて写真本来の美しさや持ち得るアート性をお見せできると思います。もちろん、それぞれが向かっている表現の方向性は違いますし、制作方法等も変えていますので、以前見られた方でも、飽きることなく楽しめる構成になっています。

Scene-2については実はまだ全貌が見えていません。この時期で大丈夫なのかと言われそうですが、Gallery Selectionについては、以前に書いたように心配はしていません。Scene-2からは、新人2名による「自分自身へ・・・そして誰かに向けて」を併設しますので、こちらの方の内容を詰めていくことが今の重要課題です。新人と言っても、ひとりは以前にうちで出展経験をしていますし、もうひとりの方も非常に協力的ですから、大丈夫だと思っています。

そんなわけで、Gallery Selection 2011は始めから見てもらえると、さまざまな楽しみ方が出来る写真展と言えます。以前見逃した方はそのエッセンスを見られますし、以前見た方には新作もありますし、構成、制作方法の違いにより、その時には感じなかったもうひとつの側面を垣間見ることが出来ます。そして、新人による新鮮かつキャリア等に依存されない自由なアートの世界を感じてもらえるものと思っています。なにより、写真を専門として行っているギャラリーとはどんなところなの?と思っている方には、これを見てもらえれば充分に理解出来るものにするつもりですから、是非とも足を運んで欲しいですね。

さて、入場券ですが、全て共通になっています。デザインは2種類を予定していますから、のちのちこの場で紹介しようかと考えています。ということで、Scene-1から見ていただけると、その後は券の提示だけで楽しめます。おそらく、顔を覚えていると思います(最近ちょっと不安・・・)から、提示が無くても大丈夫だと思いますが、念のためお持ち下さい。

随時サイトの更新もしていく予定ですので、ブログ同様にチェックして下さい。



それではまた。



○Gallery Selection 2011

 Scene-1 2011年12月3日(土)- 12月25日(日)

      13:00-19:00(25日は17:00まで)、月曜日休み

   Scene-2 2011年12月27日(火)- 2012年1月22日(日)

      13:00-19:00、月曜日、12/31-1/4 休み

入場料 ¥300 期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

http://kalos-gallery.com/exhibition/next_exhibition.html

0 件のコメント:

コメントを投稿