2011年4月21日木曜日

“The show must go on “

朝ギャラリーへ入ると、いまだ冷気を感じます。陽が射さない半地下ですから、仕方ないのですが、今頃はすぐにエアコンを付けるまでもないように記憶しています。普段なら多くの人が新しいスタートを切る月です。それらも軒並み遅れている状況ですから、季節ぐらいはいつものように移り変わっていってほしいですね。


早いもので来週末からはゴールデンウィークの始まりです。まぁ、今年はそれどころではありませんし、世間の自粛ムードにほだされて、出歩くことも控えてしまうのかもしれませ。今も既に観光地や商業地において、客足が減っている状況ですから、このまま続いてしまうと本当にまずいことになってしまいそうです。

個人的には、自粛なんかしないで、いつものように暮らして欲しいと思っています。もちろん、それが出来る環境にある人たちはですし、そうではない方々も何か楽しみを持って過ごしてくれたならとなぁと思います。

頑張らなくちゃと思う気持ちは誰にもあるわけで、だから殊更にそれを言う必要も言われる必要もないように感じます。緊張が続くことが良くないことぐらい誰でも分かっていることで、時に緩和も必要です。誰もがこれまで何気ない日常の中で、自然に行ってきたことですから。

“The show must go on “

さて、今朝はこの曲を聞くことから始めよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿