2011年3月13日日曜日

未曾有の大地震

未曾有の大地震。


東北全体が大変なことになっています。余震も頻繁に起こり、また大きな地震が来てもおかしくない状態です。情報もよく入らないので、全体が見えませんけど、津波に襲われた沿岸部の方々を始め、多くの方々が避難所生活を強いられているのでしょう。

今はただ多くの人の命が救われることを祈るしかありません。

そして、僕が出来ることは・・・。

幸い、ギャラリーは無事です。この地域は電気も復旧しました。

不謹慎と言われるかもしれませんが、今日から通常通りギャラリーをオープンします。

ただ休憩する、暖をとりたい、携帯の充電をしたい、水を飲みたい、目的は何でもいいです。

ドアは開けておきます。

いつでも入ってこれるように。

2 件のコメント:

  1. ご無事な様子を知りホッとしました。仙台と聞き、カロスギャラリーのことが思い浮かんだものですから。
    「ただ休憩する、暖をとりたい、携帯の充電をしたい、水を飲みたい、目的は何でもいいです。
    ドアは開けておきます。」
    自分ができることは少ないでしょうが、皆ができることを考え、実行するしかないことを改めて気付いたような気がします。

    飯塚達央

    返信削除
  2. photoseazon様

    本当はお名前を書いた方が良いのかもしれませんが、よくわかりませんので、このようにしてしまいました。
    ご返事が遅れたこと申し訳ありません。

    ひとりの人間が出来ることは小さいものですが、それを集め、繋がりを持てば大きくなるものです。
    そこから、希望が見えてくれば、それで良いと思っています。

    ご心配をおかけしましたが、頑張っていきます。
    有難うございます。

    返信削除