2010年3月20日土曜日

一通の案内状

昨日届いた一通の案内状。

福島市写真美術館(花の写真館)で、今日から開催する写真展です。


送り主の写真家は、以前ワークショップに参加して下さった女性の方です。とても優しい雰囲気のある写真です。柔らかい光に包まれて、ネコが座っていたり、穏やかなニワトリの横顔があったりと、きっと彼らにとって、その場所は楽園なのかもしれません。

福島市写真美術館は、写真家の秋山庄太郎さんにゆかりのある美術館とは聞いていましたが、大正期に作られた石造りの建物がまたいいですね。今日は、3連休の初めで、天気も良さそうだし、いるだけで気持ちが良く気がします。

そういえば、福島では有元利夫さんの展覧会も行っています。場所は、郡山市立美術館だったと思います。お近くの方は、ドライブがてら美術館巡りをするのも良いのではないでしょうか。

福島市写真美術館 
http://www.f-shinkoukousha.or.jp/hanano-shashinkan/

郡山市立美術館
http://www.city.koriyama.fukushima.jp/bijyutukan/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿