2010年3月10日水曜日

大雪の日、スタンプが届きました。

春の珍事と言って良い程の、一面雪景色の朝です。仙台での積雪は、朝7:00現在で23cmと、5年振りの積雪量だそうです。昨日午後から降り始めた雪質を見て、これは積もるなぁと思っていたのですが、ここまでになるとは予想していませんでした。


そんな折り、朝からちょっとしたトラブルでごたごたとしてしまい、ようやくギャラリーに降りてきてこれを書いています。トラブルは事無く済んだので心配はいらないのですが、未だ降り続く雪はいかがなものかと感じながらも、反射する光で異様に明るい様子は何か心躍るものがあります。火や光といったものは、それだけで日常の何気ない情景を一変させてしまう効果がありますからね。

そんな雪の中、昨日「せんだいアート散歩」で使用するスタンプが届きました。先週の説明会の後、考えた末に参加を決めて、速攻デザインして、発注していたものです。

それがこれだ。ワン、ツー、スリー。(どこかで聞いたことがあるフレーズ)


知っている人にはまたネコかよと突っ込まれそうなのを覚悟の上、あえて入れてしまいました。まぁ、このブログのプロフィールにもpolkaのイメージを本猫?には無許可で使用しているので、この際、統一しようかなと思ったわけです。アートって、何か敷居が高く、取っつきにくいものと思われがちですが、そんなことは決してなく、誰にでもその扉は開けられています。そんな思いも少しは込めてです。


デザインしていて感じたのですが、こんなものでもとても楽しい気持ちがしました。五十路のオヤジがパソコンに向かって制作している様子は、あまり気持ちの良いものではないと思いますが、本人は案外そんなことにはお構いなしです。

期間は4月中旬から約2カ月あります。是非、スタンプを押しにみえて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿