2013年10月7日月曜日

自戒も含めて

最近どうも話していても、愚痴っているような感じがして、いけないなと思うことがあります。

人それぞれいろんなモノを抱え込みながら生きているわけだから、愚痴のひとつも言いたくなくなるのは充分理解出来るけど、こと自分のことに関わってくるとおやおや何やってんだと気づかされることがあります。特にそんなつもりも無く話し始めたのにもかかわらず、違った方向へと話が進み、何かしらネガティブな話になっていたりしてね。誰でもそうなのかもしれないけど、おそらくはずっと思い、考え続けていたものが出てくるのだろうし、敢えて人に話さなくてもいいなと思っているものほど、何かのきっかけで出てしまうのでしょうね。

でも、嘘言って、愛想笑いしているよりはまだマシだし、こいつ何言ってるのと思われたところで、たかが知れたことだし、その時は気を付けないと、と思いながらも、また同じことを繰り返しているようです。ホント気を付けないといけないよな、いい大人なんだから。

その反面、言えなくなったら終わりかなとも考えていて、好々爺たるじいさんにはなれないだろうと思います。

先ずはじいさんになる前に、思い浮かぶさまざまな疑問に対して、前向きに対応していくことを、実際に行動していかないといけないね。

自戒も含めて。


○「カケガエの無いモノ展」企画参加者募集中!!
 あなた自身にとってのかけがえのないモノを写真で表現しましょう!!
皆様の参加を心からお持ちしています。




モノクロームの世界
2013921日(土)- 1013日(日)                                      
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)




亀卦川宏人写真展 「瞬き」
20131026日(土)- 1110日(日)                                  
13001900、月曜日休廊(11/4は除く)


オープニング・パーティー

1026日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内  参加費 ¥800

予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿