2013年10月18日金曜日

まぁ、なんとかなるでしょう。

簡易水準器の調子がどうもおかしいです。

昨日、壁へのポイント付けをしていたのですが、どうにも高さの狂いが出るようで、半分終了後、作業中断してしましました。簡単な水準器ですが、なかなかどうして、これがあるとないとでは作業のはかどりは全然違うわけで、これまでもややおかしいかなと感じたことはあったのですが、実際に作品を展示するとほとんど問題がない状態でしたので、そのままにしていました。

ビル自体築30年を越え、内装工事の際に天井の水平が出ていないことが分かったり、床もそのままで使用しているので、元々怪しいと言えばそうなのですが、震災の際に、さらに一部にずれがあるようで、水準器だけのせいには出来ません。

が、ちょっと不便かなと感じます。最終的には微調整をして、合わせてしまうのですが、本当に正しい状態がそれなのかを理解している必要はありますからね。

でもまぁ、なんとかなるでしょう。


○「カケガエの無いモノ展」企画参加者募集中!!
 あなた自身にとってのかけがえのないモノを写真で表現しましょう!!
皆様の参加を心からお持ちしています。




亀卦川宏人写真展 「瞬き」
20131026日(土)- 1110日(日)                                  
13001900、月曜日休廊(11/4は除く)


オープニング・パーティー

1026日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内  参加費 ¥800

予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿