2013年10月29日火曜日

休まずとも

今日から会期終了まで休み無しになります。

ギャラリーを開設してからは、休みという意識があまり無いので、特に大変だなとか嫌だななんてことは思いません。昨日も結局のところいつもと同じようにギャラリーにいて、いろいろと雑務をこなしていたわけで、すでに当たり前の日常になってしまった感じです。

平日は頻繁にカウンターに立つ必要も無いですし、お客さんがいない間は奥の部屋で仕事も出来ますから、追われるような忙しさは感じない反面、時折、こんなんでいいのかと思うことはあります。もっと、自分から忙しくしていかないといけないのでは、ということですね。

まぁ、時期やタイミングってこともありますし、バランスを考えながら行っていくつもりです。取りあえず、着実にしていかないといけないのは、この地域で創作、発表する人たちを恒常的に、かといって定例の決まりごとといったマンネリにならずに、サポートしながら、人数を増やしていくことだと思っています。

地元の人が自ら活性化していかない限り、復興や変革は単なるお飾りになってしまいます。

いずれ、無味無臭で顔の見えない街になってしまう、なんてことが無いように。



○「カケガエの無いモノ展」「Sha-gaku vol.7」企画参加者募集中!!
 あなた自身にとってのかけがえのないモノを写真で表現しましょう!!
  Sha-gakuhaはいつもと変わらず、自由な表現が基本です。
皆様の参加を心からお持ちしています。


  


亀卦川宏人写真展 「瞬き」
20131026日(土)- 1110日(日)                                  
13001900、月曜日休廊(11/4は除く)




カケガエのないモノ展

20131130日(土)- 1229日(日)                                    
13001900、月曜日休廊(12/23は除く)

0 件のコメント:

コメントを投稿