2013年10月16日水曜日

無垢なモノ

風雨ともに強くなってきました。
大きな被害が無いと良いのですが・・・。

ところで、このブログもほぼ毎日更新をしながら、4年を越えてしまいました。毎日特にこれを書こうと決まっているでもなく、毎朝PCの前に座りながら、思いついたことを思いついたまま書いてきました。ほとんどは展示に関することだし、写真が入るわけでもなく、面白みに欠けると思いつつ、今日に至っています。

昨日も、一回目のSha-gakuから付き合いのある福島の江口君が自身のブログに紹介してくれました。普段は顔を合わせても、お互いこれという話もせず、お礼の一言も無いので、この場で有難うと言いたいと思います。まぁ、彼のこれまでの活動や活躍はずっと見てきていて、気心も知れていますから、今更という感は否めませんが、心の中では常にそう感じていたのです。

ギャラリーに来てくれている方の中には、そういった人が何人かいます。お互いの信頼の元、一つの目的に対して、相互補助というか、一蓮托生的な付き合いをしている人たちです。僕の場合は商売だからと言われそうですが、ハッキリ言ってそれだけでは出来ないのですね。だから、甘いんだよ、とも言われそうだけど、全部が全部そうではないので、それはそれで良いのではと。

結局のところ、どんなものであれ、モノを創り、それらを世に出す原点って、
考えている以上に無垢なモノだと思うのです。




○「カケガエの無いモノ展」企画参加者募集中!!
 あなた自身にとってのかけがえのないモノを写真で表現しましょう!!
皆様の参加を心からお持ちしています。





亀卦川宏人写真展 「瞬き」
20131026日(土)- 1110日(日)                                  
13001900、月曜日休廊(11/4は除く)


オープニング・パーティー

1026日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内  参加費 ¥800

予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿