2013年10月25日金曜日

明日に備えて。

明日に備えて。

外はしとしとと雨が降り続いています。明日開幕の亀卦川宏人写真展「瞬き」の展示準備はすっかり整い、今日は少しだけ片づけをして、お客さんをお待ちするだけです。

生憎の天候となりそうですが、安全第一で来ていただければと思っています。明日予定していたイベント関係も中止になったりしているようですから、来られる際には充分気を付けて下さい。

今回は久しぶりに、仙台在住の写真家の個展です。地域における文化や芸術の分野は、地元の人たちが率先して行動しなければ、活性も継続もしないものと思っています。

写真は、間口は大変広く、誰もが楽しめるものですが、その実、ものすごく奥深いものです。さまざまなレベルや範疇において、それぞれが楽しんでいけばそれで良いのかもしれません。また、それぞれが違った目的で、一つのコミュニティーや集団で進んでいって良いものだとも思います。

でも、僕は、個人としての表現が最終的な形だと考えています。誰かに指図されることなく、自由な心持ちで真摯に自己表現に向き合うこと、それが出来る人たちが増え、行動として現れてくれば、必ず変化してくると思っています。

しかも、夢物語とか仮想の世界といったことではなく、現実の世界で出来ることなのです。



○「カケガエの無いモノ展」「Sha-gaku vol.7」企画参加者募集中!!
 あなた自身にとってのかけがえのないモノを写真で表現しましょう!!
  Sha-gakuhaはいつもと変わらず、自由な表現が基本です。
皆様の参加を心からお持ちしています。





亀卦川宏人写真展 「瞬き」
20131026日(土)- 1110日(日)                                  
13001900、月曜日休廊(11/4は除く)


オープニング・パーティー

1026日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内  参加費 ¥800

予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿